2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます共月堂です。 二月も終わろうというのに昨日の雪は辛かったですね。積もりそうも無いと日記には書きましたが、外に出ると看板の上にウッスラと積もっていました。すぐに雨に変わり溶けてしまいましたが、ああいう光景を見ると「まだ冬なんだな…

こんにちは共月堂です。 天気予報を見ていた時は、まだ信じられずに居たのですが本当に降って来ちゃいましたねえ、雪。院の窓から外を写真で撮ってみました。携帯のシャメでも映るほどの大きな粒が降って来ています。 積もるほどの雪ではなさそうですが、今日は…

明日の25日、明後日の26日は休診とさせていただきます ご迷惑をおかけ致します 明日の午前中は予約の受付のみは行います。 共月堂:http://kyougetudow.hp.infoseek.co.jp/ 写真は中国に研修に行った時に行って来た万里の長城の写真です。

こんにちは共月堂です。 今日は雨ということもあり電車で院まできたのですが、その電車が遅れて開院が時間ギリギリとなってしまい、おおいに焦りました。もう少し時間に余裕を持って出てくれば良かったと反省しきりですが、30分遅れでは不可抗力だと思いませ…

本棚を組み立てたので、家に有った鍼灸関係の本を持って来ています。 家で持って来る本を整理していたのですが、日本の物と海外のものが3:2ぐらいでした。東洋医学関係の勉強をしようとすると、どうしても中国の本が増えて行きます。そんな本を写真に撮って…

おはようございます共月堂です共月堂は新所沢駅東口より徒歩二分で開業している 鍼灸治療院です 東洋医学による治療方針で みなさまの健康をお助けしたいと頑張っておりますお近くにお寄りの際は ぜひ一度お尋ねください電話による予約が お待たせせずに便利…

こんにちは共月堂です。 来月の末あたりから、近隣の郵便局限定ではありますが寄贈広告を出すことになりました。私も最初は知らなかったのですが、郵便局でもらえる封筒、あれを寄贈広告というそうです。 http://kyougetudow.hp.infoseek.co.jp/pic/0214naka…

ツボ押し

ハッピードルフィン・マッサージャー ブルー ツボ押し出版社/メーカー: Sorotaent(ソロタ)メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見るハッピードルフィン・マッサージャー ピンク ツボ押し出版社/メーカー: So…

強風!

どうも共月堂です 今日は朝から風が強くて大変です。日差しは暖かいのに残念。 その悪条件の中、運送会社の方が注文していた本棚を届けてくださいました。本棚と言うには語弊が有るようなカラーボックスの類いでは有りますが。最近、アパートの方に有った医学書を…

こんにちは共月堂です。 いやはや昨日の暖かさがスギ花粉の飛散を本格化させたようですね。朝から目や鼻がムズムズして難儀しています。 今日は手軽な花粉対策を少し。 スギ花粉の性質上、空気の湿度が一定異常になると飛散できないという物が有ります。大気中…

こちらにお引っ越しです! さて、引っ越し作業を進めなきゃ。 ええと、サイトの方のリンクもあらかた訂正しなおしました。これからはこちらにお世話になって日記を書いて行きたいと思います。以前の日記をコンバートしようかとも思いましたが、やはりここは…