2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは共月堂です。 院の前の空き地が、こんど駐車場になるそうです。今日から工事が行われています。 以前の雑草三昧な状態には、ほとほと閉口していたので、すっきりして欲しいと思っています。あの雑草を刈ってたのは私ですし。 コインパーキングにな…

こんにちは共月堂です。 今日は院の前で、大家さんの小さな植木市が行われています。なんでも、こういう植物を育てるのが趣味なのだそうで、今日は苗木をフリーマーケットのように売ってみよう、との事。 緑の有る風景は如何でしょう?

こんにちは共月堂です。 今日は、少しだけ熱中症のお話を書かせていただきます。 昨日ですが、少々熱中症に関して、誤解が有る発言を耳にしまして、気になった事も有り、私自身の確認も兼ねて熱中症とは何なのか?という事を書きたいと思います。 熱中症とい…

こんにちは共月堂です。 そろそろ8月も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ気温が下がる気配がありませんね。三日ほど夏休みを頂きましたが、家の中が暑くて、とても休みを取れるような状態じゃ有りませんでした。これなら、院に居た方が涼しくて良か…

8/24.25.26の三日間をお盆休みとさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしく御了承くださいませ。ご案内 共月堂は新所沢駅東口より徒歩二分で開業している鍼灸治療院です。 西洋、東洋の医学による治療方針でみなさまの健康をお助けしたいと日々…

こんにちは共月堂です。 体験針灸治療のご利用、有り難うございました。色々と至らない事も有ったかと思いますが、皆様のご意見を参考に、今後もより良い施術と、リラックスできる環境づくりに努力して行きたいと思っています。 今後も、このような機会を持ちたい…

体験針灸治療、本日最終日となります。 期間中にお渡ししたチラシを持参される場合であれば、期間外でも受け付ける事にしました。院の外にチラシを置いておきますので、もしお近くにお寄りの際は、手に取っていただけると幸いです。 遅ればせながら、お盆休…

こんにちは共月堂です。 8/16.17.18.20.21と体験針灸治療を行っております。 鍼灸治療を未体験ではあるけれど、興味は有る、という方のための企画で、30分程度の鍼灸の説明と鍼灸体験を1000円で行うというものです。電話予約をお待ちしております。そうそう…

8/16より体験針灸治療を行っております。 鍼灸を未経験の方で、鍼灸に興味が有る方を対象に、説明と簡単な施術で30分ほどの体験施術が受けられます。ご質問なども受け付けております。料金は1000円で、電話予約が必要です。 是非この機会に、鍼灸を体験して…

こんにちは共月堂です。 8/16.17.18.20.21と体験針灸治療を行います。 鍼灸治療を未体験ではあるけれど、興味は有る、という方のための企画で、30分程度の鍼灸の説明と鍼灸体験を1000円で行うというものです。電話予約をお待ちしております。そうそう、説明…

こんにちは共月堂です。 この数日は気温が低い代わりに湿度が高く、洗濯物が乾かない日が続いております。院のタオルや施術着は、晴れて居た頃に全部洗濯しておいたため、綺麗なものが使えていますが、私の私物の洗濯物は溜まる一方です。 陽射しが遠のくと、陽…

8/16より体験針灸治療を行います。 鍼灸を未経験の方で、鍼灸に興味が有る方を対象に、説明と簡単な施術で30分ほどの体験施術が受けられます。ご質問なども受け付けております。料金は1000円で、電話予約が必要です。 是非この機会に、鍼灸を体験して下さい…

こんにちは共月堂です。 昨日、今日と陽射しが隠れてくれたせいで、過ごしやすい日が続いていますね。とはいえ、夜になると雨が降るため、湿度が高くて困ります。 夏の暑さは一休み。お盆休みに入った方も多いでしょう。 院では、体験針灸治療を企画していま…

こんにちは共月堂です。 昨日、一昨日と、外出していましたが日焼けが想像以上でした。首周りが真っ赤になっているのを見て、一体何年ぶりにコンナ所まで日に焼けたんだ?と驚きましたよ。 まだ暫く暑さは続きそう。普段なら涼しい筈の東北ですら、今年は東…

8/6は研究会出席のため、臨時休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、御了承ください。ご案内 共月堂は新所沢駅東口より徒歩二分で開業している鍼灸治療院です。 西洋、東洋の医学による治療方針でみなさまの健康をお助けしたいと日々頑張っております。…

こんにちは共月堂です。 あいかわらず、凄い陽射しですね。風が吹いているので多少過ごしやすい感じでは有りますが、熱中症には十分気を付けて下さいね。 さきほど、お昼休みに床屋さんに行って来ました。ちょっと普段より短くしてもらったのですが、それだ…

こんにちは共月堂です。 最近、空いている時間はずっと医学事典を読んでいます。南山堂医学大辞典出版社/メーカー: 南山堂発売日: 2006/03/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 私が読んでいるものは、上のリンクしたものよりち…