お久しぶりです共月堂です。 共月堂は現在、臨時休診中となっております。 現在、院長は退院しリハビリに励んでおります。 ですが、未だ開院するに至らぬ状態で、誠に申し訳ございませんが、再開は11月に延期させていただきます。 いましばらくご容赦くださ…

お久しぶりです共月堂です。 共月堂は現在、臨時休診中となっております。 7月の初頭に、院長の病気が再発し、現在も療養中となっております。 8月末に手術をし、現在は快方に向かっておりますが、診察再開のめどは立っておりません。予定としては10月中に再…

お久しぶりです共月堂です。 4月の診察についての、お知らせをさせていただきます。 3月に急病で倒れて以来、私の体調が思わしく無く、通常通りの診察が難しくなっております。現時点でも杖が無いと歩けないと言う有様です。 みなさまにはご迷惑をおかけしま…

お久しぶりです。 共月堂は、院長の急病により現在臨時休診をしております。 みなさまにはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。 再開は4/1よりとなっております。 三月一杯は、診療、ご予約を受け付けられない状態です。 4/1の再開をお待ちください…

お久しぶりです共月堂です。 2012年は大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。 年末年始の診療のご案内をさせていただきます。 年内の予約は満了となり、閉め切らせていただきました。 2013年ですが、1/1より1/3をお休みとさせていただきます。1/4…

お久しぶりでございます共月堂です。 八月、九月の診療日のご案内をさせていただきます。 八月ですが、五日が臨時休診となっております。 それ以外は、通常通り木曜休診とさせていただきます。お盆休みなどで、お時間が取れましたら、鍼灸でリフレッシュするのは如…

お久しぶりです共月堂です。 6月の臨時休診のお知らせを致します。 6/7より6/10を臨時休診とさせていただきます。 この期間に全日本鍼灸学会の学会が開催され、こちらに出席する事になったため、4日ほどの休診をさせていただく事になりました。患者様にはご…

お久しぶりです共月堂です。 共月堂のゴールデンウィークの予定を、お知らせ致します。5/1 夜間休診 5/3 休診日 以上となっております。連休でのお休みをご利用し、お体のメンテナンスは如何でしょうか? メールでのお問い合わせの患者様へ。 最近、メールでのお問…

雪の日々

おひさしぶりです共月堂です。 昨日から雪が舞っています。朝夕の気温も一気に氷点下になることもあり、寒さが体に沁みるような、本格的な冬の様相を呈して来ました。 朝方には所々道路も凍結している場所も有り、革靴などで歩くと、思わぬ所で滑ったりして…

年末年始のお知らせ

お久しぶりです共月堂です。 年末年始の営業予定をお知らせ致します。 木曜日の定休日以外、通常通りとなります。三月より続いている午前中の診療に関する部分ですが、こちらもこれまで通り、往診とご予約のみの診察となります。 午後は通常通りです。 1/1は…

お久しぶりです共月堂です。 今日は院の大家さんがフリーマーケットを院の前でやっています。鉢植えとかを売っているそうで、中には珍しいものも有るそうです。 11/3は木曜日ですが、文化の日ということで祝日となっています。なので、11/3の木曜日は診察日…

お久しぶりです共月堂です。 10/17(月)は臨時休診となります。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しく御了承ください。 10月も半ばを過ぎ、そろそろ秋から冬に季節が移って来ました。今年の夏も、非常に暑い日が続きましたが、今はもう、面影も有りませ…

お久しぶりです共月堂です。 本日は台風が来ている関係で、午後は5時までとさせていただきます。風が強く、来院される患者様が安全に院までの往復が出来そうに無いという判断です。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、全ては安全の確保の観点からの判断である…

おひさしぶりです共月堂です。 時期外れの夏期休診となってしまい、皆様にご迷惑をおかけした事、申し訳ありませんでした。本日より通常に戻ります。 なにやら、大きな台風が来ているようですね。 所沢も昨夜は突風が吹いていて、少々恐い感じがしました。今…

夏期休診のお知らせ 8/29より9/02まで夏期休診とさせていただきます。詳細は下記のカレンダーを参考にしていただけると幸いです。ご案内 共月堂は新所沢駅東口より徒歩二分で開業している鍼灸治療院です。 西洋、東洋の医学による治療方針でみなさまの健康を…

お久しぶりです共月堂です。 猛暑を予感させる七月が過ぎ、八月に入りましたら今度は遅れて来た梅雨のような日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 暑さで体力を無くしていたところに湿度がやってきますと、お腹の調子を落としてしまう事が良く有り…

お久しぶりです共月堂です。 暑い日が続きます。みなさま、お体の調子は如何でしょうか? この季節になる度に、熱中症のお話をさせていただいております。 体がダルい、貧血のような目眩がする、と言う時は、まずは水分補給を心がけて行きましょう。もしかす…

お久しぶりです共月堂です。 6/29水曜日は臨時休診となります。皆様にはご迷惑をおかけしますが、御了承くださいませ。 梅雨も本格化したようで、時折スコールのような雨が降って来ますね。晴れ間はまるで真夏の様で、どうにも私の年代が慣れ親しんだ梅雨と…

ご案内 共月堂は新所沢駅東口より徒歩二分で開業している鍼灸治療院です。 西洋、東洋の医学による治療方針でみなさまの健康をお助けしたいと日々頑張っております。お近くにお寄りの際はぜひ一度お尋ねください。 電話による予約が、お待たせせずに便利です…

こんにちは共月堂です。 本日6/13は臨時休診となります。皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しく御了承くださいませ。

お久しぶりです共月堂です。 今日は生憎の雨です。しばらく不安定な天候が続く様子。日曜も雨の予報が出ていますし、折り畳み傘を携帯した方がいいのかもしれませんね。 今日、ハリのメーカーさんが来院なさいました。ウチのような小さな院にまで足を運んでい…

5/11 所用により臨時休診とさせていただきます。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、御了承ください。 ご案内 共月堂は新所沢駅東口より徒歩二分で開業している鍼灸治療院です。 西洋、東洋の医学による治療方針でみなさまの健康をお助けしたいと日々頑張って…

お久しぶりでございます共月堂です。 震災以来、ネットの使用を控えるために更新を止めて来ましたが、少しずつ更新を再開したいと思います。この度の震災で被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。 先週末からGWに入りました。町も少しだけ元気になった…

3/11の大地震による影響を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 まだまだ震災の影響は色濃く残りますが、一日も早い復興を心よりお祈り致しております。 計画停電の影響も有り、夜間の予約を一時休止しておりましたが、皆様の節電の成果も有り停電の…

3/11の大地震による影響を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 この度の災害に伴い、計画停電が行われる可能性がある事は、すでに皆様もご存知の事と思います。停電の予定や実施に関しましては、専門のホームページを参照して確認されます事をお勧め…

3/11の大地震による影響を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 この度の災害に伴い、計画停電が行われる可能性がある事は、すでに皆様もご存知の事と思います。停電の予定や実施に関しましては、専門のホームページを参照して確認されます事をお勧め…

みなさまへ

当院のホームページをご利用くださる皆様へ 3月11日に、私たちは未曾有の大地震に見舞われました。中村鍼灸院共月堂は、この災害の影響を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。この災害で、最愛の方を無くされた方には、特に深く哀悼の意を捧げさせていた…

3/15 所用により臨時休診とさせていただきます。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、御了承ください。 ご案内 共月堂は新所沢駅東口より徒歩二分で開業している鍼灸治療院です。 西洋、東洋の医学による治療方針でみなさまの健康をお助けしたいと日々頑張って…

こんにちは共月堂です。 どうにか決算の計算も終わり、後は明日にも税務署に行って最後の確認と提出をするだけとなりました。いやはや、大変です。 そのような事も有り、明日の月曜日は昼から夕刻まで臨時休診となります。以前よりご予約いただいております…

こんにちは共月堂です。 確定申告です。 私の場合は、確定申告と言うよりも、院の方の税金計算です。一応、大ざっぱな事は終らせてありましたが、細かい記入等がまだまだと言う状態で、出来れば来週半ばまでに終らせたいのですが、なかなか。 皆様は、もう済…