こんにちは共月堂です。
 昨日は市役所の国保年金課様の所へお邪魔して、療養費関係の問い合わせをして来ました。定期的にお話を聞かせていただく事で、より解りやすい書類の作成が出来るようになりますし、今の県からの通達等を教えていただく事が出来るのです。
 昨今の医療費に関わる様々は、実に厳しい状態です。鍼灸を保険で行う際に必要な同意書の発行などは、ドンドン条件が厳しくなって行くようです。
 保険関係の話は、また時間が取れたらいつか書いてみたいですね。
 
 話は変わって。
 ブログの方にカレンダーを埋め込んでみました。なかなか上手く行かなくて困りましたが、どうにか、どうにか出来ました。右側のリンク集と表示されている部分、共月堂のHPのリンクの下に埋めてあります。
 先日、勉強会を開催したさいに当院のHPを見た他院の先生から「カレンダーの記載部分は一文字開けて書け」という厳しいお叱りを受けました。見難い、との事。確かにその通りなのかもしれませんが、それをプログラムを弄って修正するというのは、恐ろしく難しいんですよ〜。勘弁して下さい。
 携帯からこちらのブログを見ていただいている方には申し訳ないのですが、カレンダーは携帯の表示に対応していないようです。iPhoneなどでは可能なようですが、この辺りも、まだまだ勉強しなければイケナイようですね。