こんにちは共月堂です。
 今日は少しだけ海外の記事の紹介を。
http://www.acupuncturetoday.com/mpacms/at/article.php?id=32105
 The Tao of Wiiという題名で始まる記事ですが、あのゲーム機と健康に関してのお話です。海外でも人気のゲーム機のようですね。私自身は持っていないので、良く解らないので恐縮ですが、CMなどで見ると相当健康志向のソフトが充実している様子。海外でも、その点に関して記事になっています。
 しかし、操作が「体を動かす」ことで成立しているゲームも多いようで、それによる負傷もあるとか。記事の後半は筋肉痛になってしまう可能性と、その対処法が書かれています。この辺り、私も少々心当たりが有り笑ってしまいました。私はこのゲーム機で、という訳ではないのですが、携帯用のゲーム機に夢中になって二時間ぐらい遊んでしまうと首の周りがガチンガチンに。
 何処の国でも、悩みは同じようですね。