こんにちは共月堂です。
 今日、9月11日という日は色々な意味を持つ日ですね。2001年には、あの悲惨な一日が。あれから8年が経ちましたが、今も中東は戦火が続いています。
 数多くの悲しみが、いつか癒える日が来る事を望んで止みません。
 
 日本では警察相談の日だそうです。
 #9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、今日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じて頂けるのだとか。院の方も警察の方とは良く連絡をさせていただいているのですが、このような番号が有った事は知りませんでした。不勉強でした。
 私事では、NFLの開幕も今日からです。
http://www.nfljapan.com/
 初戦はスティーラーズとタイタンズ。流石に生中継は仕事中で見る事が出来ませんが、今夜の再放送は今から楽しみです。
 
 一日という24時間には、多くの悲しみ喜び、発見が含まれているんだなあと実感した次第です。