こんにちは共月堂です。
 昨日、所用で所沢に出ましたが、その時に古本まつりに顔を出してみました。
http://www.seibu-group.co.jp/rec/kusunoki/furuhon/furuhon.html
 駅の前のホールで今日も開催しています。
 色々と写真を撮ってみたので載せてみます。

 昨日は残念な天気でしたが、今日は晴天です。お出かけ日和になって良かったですね。

 入り口ではパントマイムの人がいらっしゃいました。思わずパチリと。
 そして入場。


 会場はエレベータで8階です。この古本まつりは定期的に開催されているようで、私も数回、お邪魔させていただきました。広い会場に手頃な値段の本が沢山あります。今回は絵画展も同時開催でした。

 こういう形で本が積んであると、神田神保町を思わせますね。
 私は岩波文庫を見に行きました。

 沢山有ります。
 さらに絶版になっていて入手出来ずに居た本も発見。

 結構購入してしまいました。
 また行ってみたいなって思います。