intyou992009-06-01

 こんにちは共月堂です。
 久しぶりに太陽を見た気がします。すぐに雲に隠れてしまいましたが、少しの間では有っても、この時期の太陽は気持ちいい物です。通勤途中の弁天様の池にキラキラと陽光が反射していました。今日から衣替え。これから梅雨までの間は時折肌寒い日も有るかと思います。体調の管理に鍼灸は如何ですか?
 今日は気象記念日です。気象庁には早速、梅雨入りの予想が出ていました。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html
 
こっちでは「携帯用ハンドサニタイザー」が密かなヒット
http://netallica.yahoo.co.jp/news/79923
 こんな記事を見かけました。
 最後の「日本には無いかも?」と書かれていますが、有りますよ。以前の日記でも書きましたよね。
http://d.hatena.ne.jp/intyou99/20090517
 持ち歩けるサイズの物も流通しております。

ヒビスコールSH 150ml/42302

ヒビスコールSH 150ml/42302

 院でも手の消毒に利用しておりますし、枕などの消毒にも使ったりします。器具の消毒などはまた他の専用の薬品を使いますが、日常のちょっとした消毒にはお勧めだと思いますよ? ただ、一時期流行したノロウィルスには対応出来ないので要注意ですね。あれは次亜塩素酸ナトリウムというものが使われます。
 ヒビスコールは他にも大きな物もあります。
https://shop.saraya.com/item/detail/11182305191628171.html
 私は院だけではなくアパートにも置いてあります。コレからの季節、食中毒などが怖いですよね。こういう物が一つあると重宝すると思いますよ? 興味が御座いましたらクリックしてみたら如何でしょうか?