こんにちは?こんばんは?共月堂です。
 今日は何やら異様に大変な一日です。気分転換で日記を書いていますが、まだまだ雑務。
 何に振り回されているのか?というと、ですね。
 店舗を借りる際に間に入っていただいた不動産屋さんがですね、不況に直撃してしまったようで倒産というか解散してしまい、その後「あとは貴方と大家さんの両者の間で勝手にやってくれ」的な手紙が一通送られて来たのが一月でして、その後に、どのような経緯を経たのか解りませんが、超大手の不動産屋さんが全部の業務を引き継いだらしく、そちらから挨拶が入ったのが一昨日。
 とはいえ、こちらには全く状態が解らないので非常に困惑しています。
 更に、家賃の振込先が変更されたと通達がやってきて、しかも、その変更された事実を大家さんが知らないという困った状態に突入。
 
 どういう事なんでしょうか?
 
 今まで私は大家さんの銀行口座に振り込んでいたのに、突然4月から不動産屋さんの銀行口座に振り込めというのです。別に私は、それで丸く収まるのであれば構わないのですが、その変更された事を大家さんが知らないっていうのは詐欺?って感じです。何故か私が大家さんから「どうなってるの?」と聞かれる始末です。新しい不動産屋さんは、何もしていないようです。それでも27日までに振り込まないと私が窮地に立たされるという、なんとも頭の痛い状態です。
 
 何がどうなっているのやら。
 
 とりあえず、連絡を取ってみるも連絡が付かない人も多く、そんな雑務で一日が完全に潰れています。泣きそうな感じですよ。私はどこに家賃を振り込めば良いのでしょう? しかし、解散した不動産屋さんも、新たに引き継いだという不動産屋さんも、両方とも超有名な所でテレビCMもバンバン打ってる所なんですよねえ。ここで名前を出しちゃったら私が酷い目に遭わされそうなぐらいの超大手さんなんですけどねえ、仕事はですね。
 
 いやはや。