intyou992009-03-21

 おはようございます共月堂です。
 ここ数日難しい話を続けましたが、今日は肩の力を抜いて少し違った話を。院の方にはテレビが置いて有りません。置こうかどうか、相当迷ったのですが何せスペースが無いし懐具合も寂しくて、今もテレビ設置には至りません。とはいえ、やはりWBCやら高校野球といったイベントものがあるときは、テレビが恋しくなるのも人情って物です。
 そんなせめぎ合いの妥協案として、この前ラジオを持ってきました。
 このラジオは、私の母が網膜剥離の手術のために入院したさい、見えない状態でも楽しめるようにと買った物です。一応病院に持っていたのですが、本人は余り気に入らなかったようで私の元に返ってきました。どうもボタンが小さくて操作が面倒だったようです。
 そんなものがアパートに残っていたので再利用です。
 しかし、音だけのメディアというのは今となると新鮮ですねえ。画像に頼らないでイメージを伝えるという作業は素晴らしく創造的だなあと思います。私ら鍼灸師も、体の中を画像に頼る事無くイメージしなければなりません。レントゲンとか使えませんからね。そして、その結果を患者様に解りやすく伝えなければならない。そういう一連を考えると、ラジオのDJの方たちの話し方は参考になります。
 そんな、専門的な話も有りますが、今は単純にラジオというものを楽しんでいます。
 

ソニー 3V型 液晶 テレビ ブラビア XDV-D500(B)

ソニー 3V型 液晶 テレビ ブラビア XDV-D500(B)

 しかし、今はラジオにワンセグのテレビが付いているんですね。いやはや。
 
 
共月堂は新所沢駅東口より徒歩二分で開業している鍼灸治療院です。
西洋、東洋の医学による治療方針でみなさまの健康をお助けしたいと日々頑張っております。

お近くにお寄りの際はぜひ一度お尋ねください。

電話による予約が、お待たせせずに便利です。

共月堂 04-2935-7743
http://kyougetudow.hp.infoseek.co.jp/