intyou992009-03-01

 昨夜は院を閉めて家に帰ったら丁度5回でした。日本代表と西武の壮行試合です。自分は20年近く西武のファンをやっています。特に昨年から監督に就任なされた渡辺久信監督は、現役の頃から大好きで何度も球場に足を運んだ物です。今の私のアパートから西武球場まで、実は歩いて行ける距離だったりします。その割に最近は忙しくて球場に行けないのが残念です。
 そんな私ですので昨年のアジア制覇は、その前年の反動も有って嬉しかったです。おもわず院の壁に日本シリーズ制覇の胴上げのポスターを飾ってしまった訳で。
 
 でも、昨日の試合は正直、いろいろと残念。
 最初からどちらが勝ってもジレンマが残りそうだとは思っていたのですが、やはり思う所は大きかったですね。西武が勝ったという以上に若手選手が元気に仕上がって来ているのが見ていて嬉しかったし、監督の采配もブレて無い。GGの契約も済んだし、後は開幕にむけて前進有るのみ!っていうのが良かった反面、日本代表にも頑張って欲しかった。
 
 さて、私も今日は頑張ります!
 
 
 共月堂:http://kyougetudow.hp.infoseek.co.jp/