お久しぶりです共月堂です。
 今日は生憎の雨です。しばらく不安定な天候が続く様子。日曜も雨の予報が出ていますし、折り畳み傘を携帯した方がいいのかもしれませんね。
 
 今日、ハリのメーカーさんが来院なさいました。ウチのような小さな院にまで足を運んでいただいて、恐縮するばかりです。今、日本のハリは世界レベルの水準に有ります。先日渡英した際に、イギリスの鍼灸院を訪れましたが、そこでも日本のハリは使われておりました。余り機会がないとは思いますが、海外の鍼灸院さんもHPを持っていらっしゃって、そこで、使っているハリの写真を掲載されているHPも多く有ります。すると、日本のハリが写っている、なんてことがよく有るのです。
 それは、ハリのメーカーさんが、ウチのような小さな鍼灸院にも足を運んで下さり、私のような若輩者の意見も聞いて下さる事で、日々の改善をしているからだろうと思います。
 私も、僭越ながら、色々と意見を言わせていただいております。これらが、より素晴らしい道具として反映され、すなわち、皆様の健康を助ける良い道具として結実する事を、心より望んでいる次第です。