こんにちは共月堂です。
 今日は、往診が立て込んでいて、ずっと外を自転車で走り回っています。やっと一段落し、お茶を飲みながら午後の診察準備をしています。
 
 先日、私のアパートの方でテレビを新調したのですが、初めてエコポイントというものを申請して来ました。それにしても、沢山揃えなければならないものがあって、書類が出来上がるまで一苦労。一応、ネットでの書類作成で申請したのですが、べつにネットで情報を送信したりするものではなく、ただ書類の書き込みをするだけだったのは、何だか拍子抜けした感じです。
 私は、エコポイントは全部図書カードというもので受け取る事にしました。
 ところで、私は今まで一度も図書カードというものを使った事が無いのですが、図書券と同じような物と考えて良いのでしょうか? 良く解らないです。
 なんとも困惑続きの毎日です。