こんにちは共月堂です。
 
 ホームページの方にも書かせていただきましたが、GWに行った体験針灸治療を、お盆休みにも実施致します。
 体験針灸治療とは、「はり、きゅうに興味は有るが内容が良く解らない為に施術を受けた事が無い」という方を対象に、説明と簡単な施術を体験出来るというものです。簡単に言うと、おためし、です。前回、試験的に行った所、好評だったため再度企画させて頂きました。
 
 私もそうだったのですが、初めて鍼灸院に行くというのは、ちょっと怖い感じがして躊躇われました。そんな私の経験から、説明と簡単な施術を受ける機会というのが有れば良いと考え、実施した次第です。
 
 内容ですが、先ずは針灸についての説明をさせていただきます。こちらは約30分程度となる予定です。説明に関して疑問が御座いましたら、私の出来る範囲内で説明させていただきます。
 また、当院では、どの患者様にも実際に使う機材をご覧になっていただいております。体験針灸治療でも同様に、鍼、灸ともにご覧になっていただきます。ご希望が御座いましたら、他の機材もお見せ致します。どのようなものが有るのかは、来院してご確認くださいな。
 更に、体験施術ということで、実際に一本体験する事も可能です。
 
 この時点で、御納得出来ない場合は、ここでお帰りになっても構いません。
 
 次に体験施術を行います。今回は体験という事で、1症状に限らせていただきますが、通常の院での施術と同じ事を行わせていただきます。こちらも検査を合わせて約30分を予定しています。
 
 以上が体験針灸治療の内容とさせていただきます。時間的には全行程1時間以内で、料金は千円で行わせていただく予定です。基本的に予約優先とさせていただきますが、飛び込みでも構いません。
 実施予定日程ですが、8/16,17,18と、20,21の5日間を考えております。週末は通常のみとさせていただきますので御了承ください。
 
 日が近づきましたら、再度お知らせさせていただきます。
 
 体験針灸治療の予定期間も、通常の施術は行っております。