こんにちは共月堂です。
 GWも間近になって漸く、暖かい日が続くようになりましたね。4月だというのに雪が降ったときは、どうなる事やらと心配でしたが、このまま暖かい日が続いて欲しいと願っております。
 気候が過ごしやすくなると、体を動かしたくなりますね。
 私も、通勤の自転車が楽しく、最近はどこに行くにも自転車を使うようになりました。チョットした運動にもなって気分転換も計れますし、続けて行きたいと思います。とはいえ、軽い運動であっても、やはり準備運動は大切です。急に体を動かして、何処かを傷めてしまうのは避けたいもの。
 準備運動は、ストレッチを主体に、ゆっくり体を動かして、充分筋肉をほぐしてから運動したいものです。