こんにちは共月堂です。
 最近、色々なお誘いの連絡が有ります。学会や研修会も多いのですが、ときおり珍しいものもあります。中国の某有名先生と連絡が取れたのでお前も来ないか?とか、古典の買い出しに北京に行くんだけど一緒にどうか?なんていう、海を渡るお誘いも。ちょっと海を渡るのは難しいです。中には解剖実習に来ないか?なんていうのも有ったりして。
 今度の28日には、仲間の研修会に出席する事になり休診とさせていただきます。
 同業者の厳しい目で、自分の技術を磨く良い機会だと考えております。皆様には施術という形で還元して行きたいと思っています。
 
 院の前の工事が終わって一ヶ月が経ちます。
 騒々しい夏には閉口しましたが、最近は静けさも戻り、駅までスッキリと見渡せる風通しの良さと陽光に大変満足しています。特に、朝、院を開ける前の窓から差し込む光りの気持ち良さは格別です。